イツカ 死ヌトキ 手ブラガ best

最近やたらと高校の時の同級生に会うんだけど、一年前くらいに、飲み行こう!って誘われて日程調整してるうちに自然消滅したあなた、覚えてますか。ぼくが悪かったです。ごめんなさい。また誘ってください。 久々に会うと結構面白くて、結構面白かったです。…

お前が深淵を覗いてる時、ぼくは隣でそれを撮ってインスタにあげようと思う

気がついたら歯の痛みが無くなってた。自分が口をあけて撮影した自撮りだけが残った。これインスタにあげようと思う。 インスタやってないけど。 薬をもらったんだけど、薬ってやばいくらいすごい。ジェネレーション医薬品とかいうやつまじ超ジェネレーショ…

昼、晩、とがんばるぼくたちのエスケープ

朝は頑張れません。大学生ってそういうものだろ。成績を見ても何も感じない。それは中学生の時からそうなんだけど。 小学生の時、すごく字が汚い友達がいた。彼は「れんらくちょう」に書くメモの字がとにかく汚かった。ぼくは彼に憧れて、自分の「れんらくち…

卒業

高校の卒業写真のぼくは、やさしい目をしてましたね この間高校の頃の数少ない友達に会ったら、大学をやめて役者になる勉強をしてるって言ってた。 そう、それでいい、かっこいいじゃん なんで、バンドマンはなんかダサいんだろう、ぼくが当事者だからなんだ…

夢ではぼくは芸能人だった。

夢ではぼくは芸能人で、石原さとみ風の稼げる女優と付き合った結果、働かなくていいことを知り廃人になってペットみたいに暮らしていた。 なんか古着を着てるやつらには負けてる気がする。古いものが好きなのか、柄が好きなのか、流行ってるから好きなのか、…

私は無罪でありモラトリアムなわけよ

罪とか基本的にないよね ジーザス的には生まれたことが罪なんだっけ 東京にはなんでもあるようで、自分のもとにあるものなんて全然ないよね ずっと東京にいるのってどうなんだろう 山奥とかに住んでいたい やりたいこともないならあと数年だらだら生きて死ん…

映画の話

「14の夜」という映画をみた。 中学生の夏休みに、近所のレンタルビデオ店にAV女優が来るという噂に振り回される主人公の話 結局、1番ダサいの俺じゃない? なんにも持ってないの自分だけ? っていうような主人公にみえた みんなそれぞれ、いるのかいないの…

あ 001

前の更新を見たら、坂本龍一のやつをめっちゃディスっててウケた 今も作品としてすごいとは思わないんだけど めっちゃとがってる、やはり勉強不足は恥ですね バルトークやらシェーンベルクを本で知っていても無意味なのと同じで、知っているって状態は危険す…

ワタリウム美術館の設置音楽展

前の記事では坂本龍一の新作asyncのコンセプト的なものがちょっとうさんくさいっていうような事を書いたような気がします。 実験音楽として、普通の、つまり、商業音楽としては異端のアルバム、っていうんですかね? 設置音楽展について 思ったこと書きます…

asyncについて考えてみた

「async」 坂本龍一の新作ですか、それはちょっと気になりますね、と思ってました。 今年の3月ですよね発売したの、確か良すぎて人にきかせたくないとかいってたらしいですね。じゃあ3500円で売るなよと思うけどな。 N◯Kのインタビュー番組とかにも出てるの…